ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
pumiponn
pumiponn
考えもしなかったキャンプに夢中になっています。CAMP on PARADEを経営しています。
キャンプ以外の事も時々書き散らかしますが。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年06月01日

奥秩父で、清らかな空気に触れてきました

週末は、奥秩父にいっていました。
奥秩父の大滝というところにある、ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場です。

私は、秩父は、殆ど行ったことがありません。
多分、1回か2回だけ。従って、長瀞も、秩父も、奥秩父も違いがわかっていませんでした。
近場で、行ったことが無い場所に、というつもりだったのですが、奥秩父は遠いんですね。

ヤフーカーナビで行ったら、東京の中央区から3時間かかりました。渋滞はほぼ無かったのに。
秩父駅界隈からでも、45分ぐらいかかるのかな。子供が車酔いしないように、少しゆっくりと走りましたし。
山道を暫く走ったら到着する、渓谷の中のキャンプ場でした。

お値段はちょっと高め。
そして、掃除が行き届いた綺麗なキャンプ場です。本当に掃除が行き届いていました。今までで一番といっていいぐらい、掃除が行き届いていました。
トイレは、暖かい便座。ウォッシュレットはなし。お湯はたっぷりと熱いお湯が出ます。コインシャワーは200円で6分で綺麗。
いわゆる、高規格なんでしょう。管理棟もものすごく綺麗。

キャンプサイトは、半分、芝生で半分が砂利。芝生のところにテントを張って、砂利のところで焚き火をしてね、という感じです。

ただ、完全な区画サイトなんだけど、大きさは恐らく、60-70㎡ぐらいで、隣との間に目隠し類は一切なし。
最近、フリーサイトが多かったので、区画サイトで隣との間に目隠しがないのは、びっくりでした。でも、この方が、普通だったんですよね。
到着したのは、15時ぐらいでしたが、ほぼ最後ぐらいかな。お隣さんの子供さんが、こちらのサイトも駆け回るので、面食らいました。

てっこつを張って、小さい方のタープを張り、焚き火コーナーを作ったら、丁度、いっぱい。
林の中だったし、標高もそれなりに高いのでしょうから、暑くもなく、快適に過ごせました。

川が、すぐそばにはありません。坂道を下っていって(3-5分ぐらい)、たどり着きます。本当に綺麗な水でした。

日曜日は、16時ぐらいまでいましたが、11時ぐらいで、私たちだけに。川に遊びに行って、戻ってきたら誰もいない。
みんな、早めに撤収して、どこに行くんだろう?



綺麗でしたが、もう一度行くかは微妙です。
子供が車酔いするので、山道が激しいところは難しいんですよね。道志も行きたいけど、子供の車酔いを気にして、行っていないぐらいだし。
それと、やっぱり、隣との間に全く何も、境界がないのは、心理的にも辛いかな。
今日、日曜日に関しては貸切になっちゃったので、本当に伸び伸びと過ごせました。土曜日は、ほぼ満員でした。

ただ、行き届いた掃除、テキパキとして、でも親切な受付、川まですぐ(でもすぐそこじゃないので、虫が非常に少ない)、涼しい、というのは、いいと思います。関越方面の人にはおすすめ。
私が住んでいるところからは、関越が一番、遠い。東名高速か東北道の方が近いのです。


奥秩父で、清らかな空気に触れてきました




同じカテゴリー(Camp Life)の記事画像
白樺の森の美しさ
シルバーウィークキャンプ(初日)檜枝岐村へ
6月、7月に行ったキャンプ場
Back to the home、キャンプシーズン到来
Go Out Camp Style Book 6 に載りました
丹沢って、すごくいいですね
同じカテゴリー(Camp Life)の記事
 白樺の森の美しさ (2016-10-10 07:45)
 シルバーウィークキャンプ(初日)檜枝岐村へ (2015-09-25 07:28)
 6月、7月に行ったキャンプ場 (2015-09-10 07:50)
 Back to the home、キャンプシーズン到来 (2015-09-09 10:29)
 Go Out Camp Style Book 6 に載りました (2015-06-27 09:29)
 丹沢って、すごくいいですね (2015-06-08 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥秩父で、清らかな空気に触れてきました
    コメント(0)