ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
pumiponn
pumiponn
考えもしなかったキャンプに夢中になっています。CAMP on PARADEを経営しています。
キャンプ以外の事も時々書き散らかしますが。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年09月16日

冬用のテントが欲しい、何かいいのないかなあ

冬用のテントが欲しい。

私が持っているテントは、コットンのロッジテントと、ピルツ15。
コットンのロッジで雪中キャンプをしたことはあるけど、撤収、即、テントクリーニングでした。
雪がついたままのコットンは、すぐに干さないと、カビが凄いことになりそうで。

勿論、ピルツは雪中でも抜群の性能だとは思います。

ただ、天邪鬼の気持ちがむくむくと。
じゃなくて、単なる物欲の塊なのか。

単に寒い中で、薪ストーブをインストールするだけならば、今のロッジテントでもいけます。
中で食事もできるので楽しい。

うーん。

さあ、冬用のテント。
まず思いつくのは、ベルテント。Nordisk か、Camvas Camp か。ところで、これは恐らくCanvas camp がNoridsik に提供しているか、二つの製造元が同じか、どちらかですよね。
その次は、Titpi。あー、だからピルツがあるって??まあ、冬のTipi といえば、Tentipi ですよね。
Tentipi はかっこいい。非常にかっこいい。

ただ、まだ誰も日本で持っていないテントはないかなあ、、
探しました。でもないんですよね、本当に。
Tipi は韓国のもので、コットンのものがありますね。Weekenders。かなりかっこいい。

だけどー、他にはないのか!
探しまくりました。いや、ないんです。
検索をしても、結局、Tentipi (あるいはTentipiの欠点を修正した韓国製のWeekenders )を上回るものがありません!
Tipi で出てくるのは、いわゆるIndian Tipi を常設でオーダーメイドで作るところは出てきます。特にアメリカにありますね。

探すと、気になる言葉が。Yurt 。んん?聞いたことがない言葉だぞ。
調べてみたら、Yurt = ゲル。そうモンゴルのゲルの事を、Yurt というみたいですね。
ただ、これも調べたけど、常設型のYurt を作っているところはヨーロッパに、幾つかあるみたいです。

うーん、あきらめるかあ、と思った時に最後にCamvas Camp のホームページを見ていたら見つけました。
http://www.canvascamp.com/en/cotton-tents/group-tents/serengeti.html
その名もセレンゲッティ。タンザニアの大自然。ライオン、キリン、象が群れる地上の楽園の名前をつけた大型のコットンテント!
うーん、お値段も30万円!
カッコいい。誰ともかぶらなさそう。
これだけ屋根に傾斜があれば、雪の中でも、雪かきを殆どせずにキャンプが出来そう。この手のコットンは雨でも雪でも耐えられるし、すぐにはかびなさそう。
冬用のテントが欲しい、何かいいのないかなあ


だけど、だけど、一つだけ不満。白一色は、淡泊すぎます。
白と赤の組み合わせとかだと、もう惚れちゃうのに。
あーー、冬用のテントはまだ決まりません。まだまだ探し続けないと。



本当は一つ、最高にかわいいーのがあるんですけどね。
Dr.Hoppy さん、もう一つ作らないかなあー。
これ、最高にかわいいですよ。
http://mokkoudaisuki.naturum.ne.jp/c20204861.html
すみません、これは写真を無断では使えないと思い、リンクです。


カラフルな、かわいい、コットンのサーカステントが欲しい!
色使いが、美しいのが欲しい!



同じカテゴリー(道具)の記事画像
ヴィンテージ灯油ストーブが大豊作
ペトロマックスが治らない
Go Out Camp Style Book 6 に載りました
キャンプの寝床(1)概観
Camp Mania のこと。辛口ですみません
タープ用ウッドポール
同じカテゴリー(道具)の記事
 ヴィンテージ灯油ストーブが大豊作 (2016-10-05 07:58)
 お久しぶり (2016-10-04 20:34)
 ペトロマックスが治らない (2015-09-17 07:00)
 Go Out Camp Style Book 6 に載りました (2015-06-27 09:29)
 キャンプの寝床(1)概観 (2015-06-10 06:07)
 Camp Mania のこと。辛口ですみません (2015-05-28 06:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬用のテントが欲しい、何かいいのないかなあ
    コメント(0)